2009年8月31日月曜日

スピードって重要だよね

最近使ってるブラウザはもっぱらchromeとfirefoxなんだけど、一度chromeのスピードに慣れるとIEには戻れないよ。chromeはwebの閲覧に特化して作られてて余計なプラグインがないぶん早いんだろうね。


forefoxは主に開発用に使ってて、Fire Mobile Simulator/Fire Bug/Live HTTP headers/Seleniumなどのプラグインが便利なんだ。

で、どのブラウザが一番速いのかって思ってベンチマークの結果を掲載してる記事を探したらやっぱりchromeが一番速いんだね。

【参照記事】

webが仕事に必要なリソースになっている現代においては、検索するにしてもwebページを閲覧するにしてもブラウザの速度が問題解決の速度に影響するんじゃないかな。影響するというより、人の能力が同じなら問題解決の速度はブラウザの速度の従属変数だよね。

キャバクラの綺麗なお姉さんよりも、速いブラウザに魅力を感じる俺って生物学的に見て種の保存には適さないんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿