2010年2月6日土曜日

システムエンジニア募集のお知らせ

一緒にWEBアプリを開発していけるSEを募集しています。システムエンジニアって定義があいまいなのであまり使いたい言葉じゃないんですけど一般に使われている言葉のほうがいいと思ったので。

勤務地:東京都渋谷区円山町
通勤:渋谷駅から徒歩10分程度
月給:25万円~+ボーナス
勤務時間:10:00~19:00
交通費:支給
休日:土、日、祝祭日、年末年始
その他、応相談



規模が小さい会社で別の事業もいくつかやっていて、システム部門が立ち上がったのが去年12月です。今は僕1人とアルバイトのWEBデザイナー1人でWEB関連の仕事をやってます。求人サイト、ゲームサイト、社内システムなど多くの自社開発案件があるんですがプログラムをかけるのが僕だけなので随時募集中です。他社の請負は一切ありません。

このブログの内容を見てもらえばわかると思いますが、労働力を提供して時間の切り売りをするような意識のサラリーマンは求めていません。自立心が強くて熱意のある方と一緒に事業を拡大していきたいと思っています。

今後、開発~運用までを一貫して行いながらサービス単体で売り上げを拡大していこうとしていますので、売上が増えれば当然報酬も増えていきます。特にフリーランスをしている方は、金融危機の影響でITゼネコンが外注を減らしたために仕事が激減したのではないでしょうか?そういった境遇にいる方には活躍できる社風だと思います。技術に自信があっても1人でできることには限界があるので、チームでビジネスをしたほうがマーケットでの競争優位性を高められます。フリーランスを卒業しようか悩んでる方はここで決断したほうが得策かと。

【こんな方を求めています】
・LAMP環境の開発経験が2年以上、または同等のスキルをお持ちの方
・事業の拡大に初期の段階から携わってみたい方
・いずれは起業を考えている方
・成果を出したならその分の報酬は受け取らないと気がすまない方
・ajaxを実装した経験のある方
・モバイルサイトを構築した経験のある方
※すべてに当てはまらなくても問題ありません。

【今後の展望】
会社としては別の事業もやっていますが、新たなビジネスを立ち上げることもできる社風です。私としては、今後の世界的な流れとして、ソフトウェアはwebベースのサービスになっていくという確信があるのでwebサービスを中心としたビジネスモデルに力を入れようと考えています。
収益モデル:広告、課金、手数料の3本柱
アプリケーション:LAMP環境ベースで構築。サーバーは4桁の台数にならない限りレンタルかgoogle app engineの活用も検討する。理由は、ムーアの法則にしたがってハードウェアの価格性能比は18~24ヶ月で倍になります。ハードウェアを購入して自前で管理するとなると人的リソースが無駄になり、かつ2年後に購入した場合とレンタルサーバーを乗り換えた場合とでは後者のほうがコスト的に優位性があるからです。なによりもデータセンター事業の総量は世界的に増えますが、業者間競争で価格も下がるのはほぼ間違いありません。経済的な価値を生むアプリケーションの構築に人的リソースを割くほうが競争力強化につながりますから。

面白そうだと思った方は気兼ねなくコメントください。この件のコメントは公開しませんので。

0 件のコメント:

コメントを投稿